なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

君と僕のエトセトラ

f:id:ami2016:20180214200358j:image

 

 またもや、お久しぶりです。

 すでに2月!(◎_◎;) 時間が過ぎるのが早すぎて、あけましておめでとうを逃してしまいました。

 が、今年もよろしくお願いします。

 

 ✴︎

 

 f:id:ami2016:20180214201032j:image

 

 バレンタインの今日ですが、わたしは恩田陸さんの【蜜蜂と遠雷】を一時中断して、大好きなぱぷりこさんの【妖怪男ウォッチ】を読み始めました。金曜日には読み終わりそう。

 ぱぷりこさんは、とてもユーモアたっぷりの、独特な文章を書く人なんです。文章自体にデレデレのわたし。

 わたし、物語よりも文章に惚れないとダメな読者なんです。好きな作家さんは、話がどうこうではなくて、そもそもの文章自体が好き! なんです。

 苦手な文章は、東野圭吾さんや、伊坂幸太郎さん。読もうとしても、何故か、すぐ眠たくなるんですよね(^◇^;)

 

 妖怪男ウォッチは、こんな人は気をつけろ! 男性図鑑となっております。

 めっちゃ面白くて、ニヤニヤしながら、時には笑いながら読んでます。

 内容も楽しいけれど、文章がわたしのツボをクリティカルヒットで、良過ぎて、たまりません。

 

 ✴︎

 

f:id:ami2016:20180214202752j:image

 オーガニックアップルソース。

 通販でしか手に入らないと思っていたら、なんとふらりと入ったスーパーで見つけてしまい、嬉しくて、嬉しくて、買って帰りましたとさ。

 高いんですが、美味しいんです。

 有機りんごのみ。シンプルにりんご味しかしない。甘いものが食べたくなったら、これでしのぐ予定。幸せー。

 

✴︎

  

 f:id:ami2016:20180214203109j:image

 

 バレットジャーナル。

 ルーズリーフから、無印良品のA5へチェンジ!

 相変わらずの迷走ですが、それもこれで終わってくれるかも?

 この話はまた今度の機会に。

 

 ✴︎

 

 やっぱり電子より紙が好きー! と、本購入が続いている今日この頃。

 愛おしい本たちにさよならは言えないよ。と、やっぱり本だけはミニマリスト化出来ない様子。

 

 ✴︎

 

 なんやかんやで、今日も生きたし。明日も生きますよ。

 では、また会える日まで。さようなら。