なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

書き散らしデイリー

f:id:ami2016:20171206191524j:image

 

 バレットジャーナル、ルーズリーフ版をお試し中です。結構良いかも🤔

 

 ✴︎

 

 手帳、ノートなどの紙類で、相変わらず迷走中。あれも使いたい、これも使いたいで、さだまらなさがハンパないです。

 

 いや、バレットジャーナルすることだけは、揺るぎがないのですが、そのスタイルが定まりません!

 

 ニトムズという大好きなノートを使いたいけれど、月が終わる前に次の月を書き込み始める(準備はじめる)のが、怖いんですよね。

 ページ足りなかった! となるのが。

 

 ルーズリーフだと、12月中、いつでも1月のバレットの準備をしても良かったりするんですよね。カスタムも出来ますしね。クリアポケットつけてみたりとか。

 ページの順番も、ちょちょいと変えられますし、要らないページは即捨てられるし。便利といえば便利。

 

 じりじりと迫ってくる1月。

 このまま、ルーズリーフでいくのか、どうするのか。

 

 ✴︎

 

 冬って、1番幸せを感じる季節です。

 大好きな季節。

 毛布にくるまって眠るのが幸せ。

 猫様とくっついて眠れるの幸せ。

 寒い外から、暖かな部屋に入った瞬間が、幸せ。

 ストーブの近くで温まる幸せ。

 ストーブの前でゴロンしてる猫様の姿を見れる幸せ。

 雪が降った時、暖かな室内にいれる境遇そのものが、本当に幸せ。

 温かいものをふうふうしながら、食べる幸せ。

 

 冬は、人生そんなに悪くないな、と思わせてくれる季節。

 

 肌荒れもしないんです

 

 小さなことや、ありきたりなことでも、幸せーってなれる冬が大好き!

 

✴︎

 

 豆乳を温めまして、そこにヤクルトさんの青汁をいれまして、最後にはちみつをいれまして、くるくる。

 

 美味しくって、おすすめです。

 

 ✴︎

 

 皆さんも、体調に気をつけてくださいね! 体を温めてお過ごしください。

 

 ✴︎

 

 おやすみなさい。