なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

うわあぁあぁ

 

 皆さん、何か感覚的に気持ち悪いことを思い出して、うわあぁあぁとなることありませんか?

 

 わたしは、あります。

 

▶︎ 考えてなかった

 

 新職場に通い始めて3日目。なんとか仕事を終えて、家ついて、ぐだぐだと1時間ぐらいした時のことです。

 

 うわあぁあぁ!

 気持ち悪いーっ!

 こう胸がざわざわすると言うか、モヤモヤすると言った方がいいのか、自分でも分かりませんが、き、気持ち悪いーーー!!

 

 この原因は分かってます。

 原因は新職場です。

 新職場の男性率です。

 

 前の職場は、男性がたったの3人で、常にいるわけではありませんでした。

 視界に入るのは、女性で始まり、女性で終わります。

 話す相手も、女性で始まり、女性で終わります。

 

 わたしには軽めの男性恐怖症があるようなんですが、

 ①男性が近くにいるだけで、ひえーとなる。自然と目を逸らす。

 

 が!

 新職場では、逸らした先にも男性がいて、心臓がキリキリ痛みました。

 ドキドキではありません。

 キリキリです!

 もはや、地面を見るしかありません!

 

 ②男性と話している間中、頭の中 パニック! 

 新職場では、仕事内容を男性が教えてくれるわけです。

 → 気持ちが落ち着かず、早くその場から逃げたくて、仕方がありませんでした! 

 

 でも何が1番辛いかというと、この男性と接した後にやってくる・・・・・・

 

 うわあぁあぁ

 気持ち悪いーーー!!

 

 ベッドの上で、のたうち回るか、心臓らへんをぎゅーっと手で押さえるしかありません。吐き気すら感じます。

 しかも、この反応はオートマティックに出てくるんです。

 

 ちなみにこの気持ち悪さは、イケメンだろうとやってくるので、わたしの辞書に、

 

 ただしイケメンに限る

 

 なんて言葉はありません。

 

 まあね、それなりの大きさの工場ですからね。

 

 そりゃ、いるよ。男性は。

 

 って話ですよね。

 この問題をすっかり、忘れてました。

 

 もうこれは、慣れるしかありませんね。辛いですが、仕方がありません。

 

 ちなみに、男性がNGでも、女性はOKかというと、これは△ですね(^^;;

 女性は、女性で恐ろしいです。

 

 あれ?

 ってことは、総じて人間がダメということになりますね? これ。

 

 仕事は、仕事として割り切るのが一番だと考えて、頑張ります。

 視線をあげたくても我慢! 一息つく時は、地面がお友達! で、大人しーく過ごしてみようと思います。

 来週も無事に過ごせますように。

 というか、落ち着いて過ごせますように。