なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

楽がしたい 手帳事情

 

 来年はバレットジャーナルじゃあ!! と、思っていました。

 さて、無地にするか? 

 それとも、方眼にするか?

 

 両方のMDノートを並べて、鉛筆で書き込んだりして、悩んでいましたが、強烈に思ったことがあります。

 

 定規を使いたくない。

 

 自分でガントチャートを作るのが面倒すぎる! 方眼だと、方眼が小さすぎる! どういじってみても、納得できない。

 

 そこで、思い出した存在が。

 

 ダイゴーのプロジェクトダイアリー。

 見開きで、上にマンスリー、下にガントチャートがあるんですね。

 

 このダイゴーと、MDノートの無地をセットで使えばいいじゃん!

 

 だって、わたし、楽したいんだもん!! 

 

 手帳沼って、本当に恐ろしいですね。

 こうやって、どんどん手帳が増えて行くんです。

 

 手帳が手帳を呼んでるみたい。

 

 バレットジャーナルの準備は、12月にはじめます。