なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

仕事を変える

 

 と、言っても派遣から派遣なんですがね (^◇^;)

 

 

 時給の違いや、将来性を考えると、今の職場に留まるのは、自分のためにはならないかな、と考えました。

 

 どうして悩んでいるか?

 なんと、今の職場が時給を上げますよ! なんて話をはじめたからです。

 

 時給を1000円にはしたい、と。

 でも、確実ではないし、将来性はありません。私よりガンガン残業して、めっちゃ頑張ってる人も、契約社員止まりですから。

 

 でも、わたしが行こうと考えてる場所は、外国籍でも社員になるチャンスが与えられますし、実際に母の友人は、見事にテストを受けて、合格して社員さんになりました。

 

 その人とも、お電話しました。

 日本語が分かるあなたなら、立場を上げてくれるだろうし、プッシュアップしてくれるだろうから、その点では後悔しないと思いますよって、言われましたよ。

 

 わたしはヘルニアがありますから、1週間とか、休みが必要な場合は配慮してもらえるか? と、聞くと・・・

 例えば身体を壊して、長期休みが必要になっても、1ヶ月なら待ってくれますよ、と言われました。

 

 今の工場は好きだし、沢山お世話になったけれど、辞めようと思います。

 ぬくぬくしていられる場所だけれど、そのぬくぬくが、この先の人生をじわじわと締め上げて行くだけなんじゃないか、と感じています。

 

 仕事を辞める決断って、勇気がいりますよね ´д` ; 

 派遣で居心地が良いと、特に。

 

 新しい場所で、気持ちを新しくしたいし、まだ20代なので、チャンスに対して尻込みしたくないです。

 

 あっ、ちなみに転職先には採用されてますし、働き始める日も無事に決まりました! 

 

 あとは、今の職場に話すだけ。担当者に話すだけ。頑張ろう。