なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

買いたいものはなに?

 

 今月はわたしの誕生日があるので、奮発してアマゾンカード8千円分を、買いました(*^_^*)

 

 が。

 

 どうしたことでしょう。

 あんまり、アマゾン見ても盛り上がりません。

 

 本当はEDiT B6 の分冊を買おうかと、思っていましたが、カートから消去しました。

 

 欲しいものではあるけれど、

 必要なものではない。

 

 物欲より理性の方が強くなってます。

 

 じゃあ、好きなチョコを買う? → スーパーで買えばいいじゃない? 買い溜めする必要性ある? → ないなあ。

 

 じゃあ、本を買う? → まだ読んでない本が沢山あるじゃない? それからにすれば? → そうだよなあ。

 

 で、カートに残ったのは、凍殺ジェット(お店で買うより、うんっと安い)と、デオドラントのスティックタイプが2本。

 

 でも、このデオドラントもドラッグストアで買えばいいのでは? とか、思ってしまって。

 

 以前のわたしなら、2万ぐらい使っていたと思います(笑) だって誕生日だもん! 自分が祝わなきゃ、誰が祝うのよ! と。

 

 それが、今ではアマゾンカート 8千円を満たせないって∑(゚Д゚)

 金銭感覚は、変わるものなのですね。

 

 少し前は、欲望のままにお金を使っていました。今では、品物を前に、ちょっと考えます。

 

 いつか、全てを失う。

 

 という感覚があって。どうして、そうなったのかは、心当たりがあるんですが。

 

 いつか、失うものにお金を出すの? 

 

 そう思うと、いいや、って。

 

 欲しいものはあるんですが、それを今の自分が買っても、手に入れても、嬉しさは感じないだろうな、と。

 

 誕生日だからって、特に絶対これ買う! もないし。買い物に対する熱量が、がっくんとなくなりました。

 

 不思議。