なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

お猫様のごはん事情

 

 今日は、三連休最後の日!

 お猫様のごはんが届きました。

 

 f:id:ami2016:20171009103905j:image

 

 サンプル商品が、入れられていました。こういうのは、お猫様のおやつとして使っていきます。

 

 注文したものたちがこちら。

 

f:id:ami2016:20171009104058j:image

 

 お猫様もちゃっかり写真に写りましたね(^_^;) ドライフード。ニュートロ グレインフリーのサーモン味です。 

 

 まだわたしが貯金のことなんて、なーんにも考えずに湯水のごとく、ペットフードにお金を使っていた時の愛猫は、

 

 ソリッドゴールド インディゴムーン 5キロ 9千円 をメインに、アニモンダ、ザナベレ、ボジータ、ネイチャーズバラエティを食べてました。

 

 これに、夜だけのウェットフードは、

アニモンダ、アズミラ、アルモネイチャー、アーテミス、エクイリブリア、カントリーロード、シシア、ソリッドゴールド、ネイチャーズバラエティ、フォルツァ10を食べておりました。

 

 錚々たるメーカーたち。ある日は、優雅に子うさぎの肉を食べ、ある日はイタリアンサーモンを食す。

 

 添加物? 合成着色料?

 僕のごはんは全てオーガニックだよっ!! な日々でした。ちゃんと用意されたペット用お机の前に、ちょこんとすわり、行儀よく食べる。

 

 どっかのお坊っちゃまですか?

 

その当時のお猫様の毛は、宝石のごとく燦然と輝き、撫でごごち、触り心地は、うっとりするぐらいでした。

 

 で。

 今はニュートロですから、落ちたものです(^_^;)  まあ、でも元気なら良しということにしています。

 

f:id:ami2016:20171009110118j:image

 

f:id:ami2016:20171009110124j:image

 

f:id:ami2016:20171009110135j:image

 

 はじめて買ってみたウェットたち&おやつ。

 

f:id:ami2016:20171009110240j:image

 

f:id:ami2016:20171009110245j:image

 

 少しでも節約して、でも余計なものが入っていないウェットフードはないか! と探して、見つけたのが、はごろもフードの無一物でした。今ではこれが、メインウェットフードです。

 で、ちょこちょこシーバやモンプチもあげたりします。

 

▶︎昔の栄光

 

f:id:ami2016:20171009110457j:image

 

f:id:ami2016:20171009110507j:image 

 

 そうして時々、こうしてダメだって分かってて、愛猫が好きなプレミアムウェットを買ってしまいます。

 

 昔の栄光に縋っている気分です。

 ネイチャーズバラエティに、ソリッドゴールド。

 

 12月には、ソリッドゴールド全種類の味の缶を買ってあげたい。

12月は愛猫にプレミアムウェットフードを爆買いしてあげたいです。

 それを目標に今年を生きたいと思います。

 

 

 まあ、当の愛猫は美味しかったらなんでもいいよ! って感じです。わがまま言わない良い子です。

 

 飼い主のわたしだけが、プレミアムに未練タラタラなだけなのです。

 

 愛猫のお腹は満たせてるのに、飼い主の心は満たされてないって、どうよ(笑)