なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

エア歌という逃げ道

 

 今日は本当なら筋トレをするはずでした。上半身と腹筋です。

 

 してません。

 

 運動したくない日ってあるじゃないですか? そんな時でも、運動したくなる方法があるんです。

 

 それが、エア歌です。

 

 エア歌とは?

 イヤホンで好きな音楽を聴きながら、歌うふりをしながら(声は出さないよ! 絶対に!)、踊りまくるんです。リズムに乗って、腰を振る。ジャンプする。はっちゃけまくる。

 

 これを一曲すれば、あら、不思議、運動できるようになるんですが。

 

 これ、デメリットがありまして。

 

 あんまりにもエア歌楽しすぎて、30分でも1時間でも、続けてしまうんです。

 

 超楽しいんです!

 

 超気持ちいいんです!

 

 からみれば、あきらかに頭おかしい人なんですよ。分かってます。ものすごく滑稽なのも、分かってます。

 

 でも。

 時々、エア歌始めると、やめられない! 止まらない! で、気づくと、

 

 あら?

 服を着たままお風呂に入ったの、あなた?

 

 と、自分に問いかけたくなるぐらい、ビッタビッタに汗をかくんです。

 太ももと背中を、汗がつーと流れ落ちるのが、はっきりわかるぐらい。

 服もぐちょぐちょになるんです。

 

 もう、こうなると筋トレなんてしたくなくなってしまいます

 

 汗が気持ち悪くて、一刻も早くシャワー浴びたくなるんですよね。

 

 と、いう理由で筋トレはしてません!

 唯一の救いは、運動をしなかった罪悪感を感じることがないこと。

 

 明日は、腹筋と体幹しよう(^_^;)