なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

迷走街道を歩いてる

 

 ある方のnoteの記事を読んで、心を抉られまくって、最後昇天しました。

 朝のことです。

 

 仕事について、思い悩む数ヶ月を過ごしています。

 ぶっちゃけ時給が安すぎて、やる気になれません!

 

 日本語話せて、読めるあなたがここで何してるの? 同僚に言われまくる日々です。

 

 朝礼で、仕事のクオリティあげてと話されるたびに、脳内で、でも時給〇〇〇円だよ? の自動ツッコミに、一気に気持ちがしぼみ、朝からやる気がなくなる。そんな感じなのです。

 

 特に今年から、新入社員が入ったんですね。同じ仕事をしてるのに、この人たちは、わたしよりも月給貰えて、ボーナスあって、福利厚生があって。と考え始めたら、完全にやる気がなくなってしまいました。新入社員さん見るたびに、惨めな気持ちになります。

 

 時給 1000円や、1200円が当たり前なんですよね。時給1000円以下のわたしは、バカにされております。同じ国籍の人から。

 

 分かってる。別の仕事を探さないと、いけないのは、分かっている。

 けれど、重い腰が上がらないまま、不安だったり、不満だったりを感じながら過ごしていましたが、突然ハローワークへ行ってきました。

 

 心が抉られまくった結果です。

 血だまりが出来たんじゃないかと、思うぐらい吐血しましたよ。心が。

 

 調度、病院にも行かないといけないしと、休んで、ハローワークにも、病院にも行きました。

 

 少しずつ転職活動を始めようと思います。20代最後の悪あがきをしようと思います。