なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

わたしに必要なもの

 

 f:id:ami2016:20170917181744j:image

 

 これが、

 

f:id:ami2016:20170917181807j:image

 

 こうなります!!

 ハブのクジィドゥ。

 骨つきの牛肉を、圧力鍋でトロトロになるまで調理します。

 野菜は、キャベツ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、オクラ、玉ねぎ、ケール、時々とうもろこし。

 

 野菜も肉もトロトロで美味しいんだな! これが! 白米と一緒に。

 

 f:id:ami2016:20170917182117j:image

 

 わたしに必要なものが、これ。

 カモミーラ!

 日本だと、イライラしている人を見るとカルシウム足りないんじゃない? 牛乳飲めば? みたいになるけれど、

 

 わたしたちの国は、これ。

 イライラしてる人を見ると、

 まあ、まあ、カモミーラでも飲んで落ち着けば? になります。

 

 そう!

 いまのわたしには、これが必要なのです! 今年は本当に体調が整わなくて。もう、イライラしちゃう。最近は、咳に悩まされております。一日中、咳に次ぐ咳! もう、嫌! と1人で悪態をついています。

 

 ので。

 このカモミーラを飲んで落ち着こうと思います。ふう。