なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

野菜売り ツケ払いでもいいよ!

 

 毎週土曜日に、我が家のチャイムが鳴ります。同じラテン系外国人であるおじいちゃんが、自分で作った野菜&果物を売りに来てくれるんです。

 

 f:id:ami2016:20170916094213j:image

 

 今回のお買い物。

 ①スイカ

 ②メロン

 ③玉ねぎ

 ④桃

 ⑤さつまいも

 ⑥ナス

4500円なり。

 オクラはお店のものより大きくて、立派なのに、おまけで頂きました。

 

 このおじいちゃんの作るスイカやメロンの大ファンです。大きくて、激甘!

 

 f:id:ami2016:20170916094431j:image

 

 とっても美味しい。

 

 このおじいちゃんと母は古くからの知り合いでもあるので、お金がなくても売ってくれるらしいです

 ツケ払いという奴ですね。

 

 外出したくない時に、家の前まで来てくれる野菜売りさんは便利です。全ての野菜が売られているわけではありませんが、スープを作れるぐらいの品数はありますから。

 

 おじいちゃんは、こうしてラテン系外国人の家を一軒、一軒まわって野菜や果物を売って、細々と暮らしているわけです。

 

 なんか、こういう仕事のやり方に憧れます。いいなあ、と。