なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

9月のお給料 109,659円

 

 5日、休みましたから、貰った方ですね😂

 

 で、この額から必要なお金

 

 ①iPhone 

 ② 通勤代

 ③家賃 母に。

 ④食費

 ⑤クレカ

 ⑥スカパー

 ⑦貯金(車検代)

 

 計89800

 

 を引きます。

 

 クレカでは、分割払いで買った冷蔵庫を月々7000支払ってますが、10000円を入れて、残りは貯金としています。

 

 同じクレカをアマゾンに登録していましたが、情報消去しました。今月でアマゾン代は支払い終わりです。

 アマゾンはギフトカード限定にします。

 

 で、残りが大体19000ぐらい。

 ①ある物を買いたい 4000円貯金

 ② 生理用品 

 ③ 病院代 

 ④ アマゾンギフトカード 5000

 ⑤ 100均で、手帳を買うかも?

 

 残りはバラ貯金へ回そうかと。

 

 ▶︎ バラ貯金とは?

 

 一万しか入れないとか、五千円しかいれないとか、決めてしまうと、全くお札貯金が捗らないことに気づきまして。

 

 貯金したいときに、千円札でも、五千円札でも、一万円札でも、バラバラでも、お札貯金していいよ! →バラ貯金となるわけです(笑)

 

 来月から貯金再スタートです。楽しみー!