なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

ブラジャーは計4枚だけ

 

 ブラジャーは計4枚しか、持っていません。一枚は、ワイヤーの普通のブラ。後の3枚は、スポーツブラ。しかも、一枚はもうボロくなっていて、胸をホールドしてくれません

 

 今は、まだ大丈夫なスポーツブラ2枚をメインで使っています。毎日、手で洗って、干しております。

 

 昔のわたしなら信じられませんでしたよ笑  ブラなんて2枚で十分なんだとしみじみ。

 

 本当は沢山のモノなんて、いらないんだろうなあ。沢山の手帳もいらないし。沢山のマステとか、ペンとか、文具とか。ノートとか。付箋とか。シールとか。とか。とか。

 

 シンプルにすれば色々と楽だとわかっていても、なかなかどうして。一歩進んだら、四歩も、五歩も下がっているような。

 

 セリアで見つけちゃいましたよね。

 2018の手帳。

 手帳かぁ。

 手帳で、思い出す。あの手帳。この手帳。所有欲は怖いものですね。

 いくらお金があっても追いつかない。欲しいに底はないんだなあ、と。

 

 そんなことを考えながらも、手帳でまたもや頭を抱えている綾波でした。