なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

100カロリー落とす ということ

 

 f:id:ami2016:20170826194720j:image

 

 ストレッチや体幹だけでは、物足りなさすぎて、何かないか!? なにか! 私でも出来る運動は!!?

 

 で。

 辿り着いたのが、石本さんの筋トレ&ダンベルトレーニングのDVDでした。

 2つとも、ざっと見まして。ちょろっとやってみまして。

 

 こ、これなら!!

 

 で。

 今日、ダンベルトレーニングを15分やりました。15分で100カロリー消費するんですって。

 

 なんでもそうかもしれないけど。

 

 見てるだけと、実際やるのは全然違いますねっ。

 

 15分終わった時、汗で服がベトベト。

 100カロリー消費するのって、こんな感じなんだーと思うと、えーい、食べちゃえーーなんて暴走は、やりにくくなりますね。

 

 あと、マイナス5キロ。体脂肪20%代になって、それを維持するんだ。筋肉量増やすんだ。

 

 今年中に!!!

 

 ちなみに、わたしが前にブログに書いていたダンベルトレーニングは、別の人(トレーナーさん?)の本のことで、ガチガチの男性向け。

 

 このDVDは、女性に特化しているのです。故に、なーんだ、できちゃいそー、なーんて軽い気持ちで初めて見ました。

 

 月曜日から、筋トレ再開していきます。分割法で、木曜日だけは完全な休みにします💖

 

 明日は、筋トレDVD見ながらちょい練習します。本当はジリアンしたいけれど、ドタバタすぎて、まだムリ。

 

 腰は特に痛みも引きまして、大丈夫みたいなので、様子見ながら頑張りますっ。

 

 痩せたい。

 体をひきしめたーい!