なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

体幹トレーニング

 

 わたしが運動にハマったきっかけは、エクササイズDVDのジリアンでした。

 

 ジリアン、体幹トレーニング、ヨガ、今年中にはダンベルトレーニングを取り入れたいと考えていました。

 今はジリアンはやってません。動きが激しいんですよね

 ヘルニアの様子を見ながら、レベル1ならやっても問題ないかな、とは思っていますが。まだやるつもりは、ありません。

 

 今はストレッチをメインにやっていますが、物足りなくて。

 木曜の夜に、久しぶりに体幹トレーニングしたら、金曜日のわたしの体のコンデション最高でした! 腰の状態も良かったので驚きました。

 

 ので。

 これからは、ストレッチ&体幹トレーニング💕 をして、11月にはダンベルトレーニングを取り入れたいと思います。

 それまでは、ダンベルトレーニングのフォーム確認をちょこちょこしていきます。間違って変な姿勢で、やるとダメですからね。

 

 ダンベルトレーニングやり始めてから、体の調子を見つつジリアンに完全復活出来れば、最高💖 だと思っています。

 

 こういったトレーニングは、テンション上がるんです。

 

 筋金入りの運動嫌いで、中学生の頃は一度も体育に参加しませんでしたし、今でもウォーキングすら好きになれませんが、トレーニングだけはやめられません。超楽しいです。

 

 わたしの持っている体重計は、体脂肪や、筋肉量が分かるんです。体脂肪減って、筋肉量が増えると、やった! とその日1日、超いい気分でいられます。

 

 理想の体型を目指して、ヘルニア持ちでも、トレーニングやめないで、続けていきます。

 

 そして、もっとトレーニングの知識をつけたい。見よう見まねだけで、するんじゃなくて。

 あとは栄養学。

 

 自分のペースで、頑張ろう。