なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

物が少ないと、なんだか気持ち良い。

 

 昨日の夜、突然に寝室の掃除を始めました。メンタルの状態が良くない時は、部屋も荒れ気味になる、らしいですね。

 

 まさに、荒れまくっていました。

 

 なるように、なりやがれ! となってメンタルが落ち着くと、部屋の汚さが目について。掃除し始めました。

 

 物の上に、物がある。

 

 これを解消。

 使ってないものは、ひとまずクローゼットへ。

 

 本棚の一部の本を移動して、本棚に空きスペースを作り、細々したものを収納。

 

 捨てられるものは捨てました。

 

 片付いた部屋を見渡すと、

 

 あー、息が出来るー!!

 

 気持ちよくなりました。

 すっきりしてるって、いいなあ。