なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

さあ、前を向こう。

 

 ネットで調べてみたら、わたしの口唇炎は、実はヘルペスでは?! と、希望を持って、皮膚科へ受診してみたものの、残念ながら口唇ヘルペスではありませんでした。

 

 何故、わたしが口唇ヘルペスだったらいいのに、と思ったのか?

 それは、薬があり、これを飲めば、あるいは、塗れば、とりあえず症状は軽くなるし、治るから。ゴールがあるんですよ。

 

 でも。

 わたしの場合はゴールが見えない。

 これが、怖いわけです。

 

 朝起きては泣き、昼に泣き、夜に泣き。この病気、トラウマ過ぎて。

 精神不安定でしたが、散々泣いたら、前を向きたくなりました。

 

 なるようにしかならない。

 そういうこと。

 

 自分に出来ることはして、あとは天に身を委ねるしかない。

 

 あ、皮膚科から薬は貰いました。

 薬を飲んで、それがちゃんと効いて、再発しなければ最高だと思っています。

 

 おやすみなさい。