なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

びちょびちょ の 靴を 鳴らしながら 歩くよ 歩く

 

 今日は忙しい一日でした。大きな病院へ行き、MRIをとり、午後にお世話になっている病院から電話があり、ヘルニアがどうなっているのか、結果を聞きに行きました。

 

 しかも、午後から雨が強くなり、長靴を履いていなかったので、靴も、靴下もびちょびちょ。

 

 早速、ヘルニアの結果ですが。

 

 大きくなっていました。

 

 あらら、と思っていたら、先生が、

 

 ヘルニアは体内で自然吸収されてなくなることもありますから、ヘルニアが大きくなっているからと、悲観的にならなくてもいいですよ。

 

 と、言われましたよ。

 

 確かに、ネットでも検索したら、ヘルニア自然治癒の話が出てきましたよ。

 

 へえ。

 じゃあ、私の体よ!

 頑張れ!!

 

 今は保存治療で、リリカを飲みながら痛みに、対処していきます。確かに、腰痛は治まってきました。

 ブロック注射を期待していたので、今回はなしということで、少し悲しいまま家に帰宅。一年前にヘルニアになった時は、このブロック注射で良くなったんですよねぇ。

 

 まあ、今は、しゃがむ時も、腰が痛くないので、必要なしとなったんでしょう。

 

 ので、様子を見ながら、最初は軽めのストレッチからでも、体を動かすことを再開していきます。

 

 この2週間、体を動かさないのがストレスで。ストレスで。生きるのが嫌になるぐらいストレスで。

 少しずつ。ゆっくりとね。体を動かしていきますよ。

 

 あとは、かぼちゃのそぼろを作ったり。久しぶりに玄米を食べたくなり、鍋で作ってみたり。

 

f:id:ami2016:20170721174408j:image

 

 時間がなくて書けてなかった、能率手帳のプチ絵日記を書いたり。

 

 まったりと、過ごしましたよ。

 

 明日は、どんな日になるでしょうね。

 お楽しみ。