なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

箸 は 集中 だと思う。

f:id:ami2016:20170720124052j:image

 

 我が家は、スプーンとフォークがメインです。箸は、悲しいかな、脇役ですらなく。エキストラですらない。

 忘れ去られた存在です。

 

 100均へ行って、箸と箸置きを買いました。

 箸は子供の頃に気まぐれに使う程度でしたから、久しぶりの箸です。

 

 この箸を使ってお昼ご飯を食べました。30日間チャレンジで、食べながらiPhoneは見れませんし、テレビもNG。

 が。

 あまりの手持ちぶたさに、そわそわしてしまう。辛い。

 

 食事に全く集中できない。

 

 久しぶりの箸に、iPhoneの存在を忘れました笑 

 箸を使って食事をする。いつもと違う食事スタイルに、脳がフル活動したのかもしれません。

 

 食事を特別なイベントにしたいです。

 食事している間は、食事だけ。

 香りや、味、彩りを味わいたい。

 ただ口に食物を放り投げる作業にはしたくない。

 

 和食は、箸で楽しみたいと思ったお昼でした。