なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

わたしの小さなバレットジャーナル

左側にありますのは〜、え〜コクヨのa7ノートカバー〜〜。
右側にありますのは〜、え〜ライフのノート 方眼〜〜。

f:id:ami2016:20170713123311j:image

 

 なーんてふざけてないで真面目に、書いて行きます。

 

◆ ライフノート A7 方眼

 ある日のこと、ふらっと立ち寄って文房具屋で、目にして、手に取り、このブログのタイトル通り、なんとなーく買った商品。

 

 で。

 ある日、これまた、なんとなーく、バレットジャーナルとして使い始めたのです。ですが、さすがに素っ裸のままではすぐにボロボロになるだろうと、ノートカバーを買ったのであります。

 (って言うか、A7サイズのノートカバーってあるのね🙄)

 

f:id:ami2016:20170713124405j:image

 

 開くとこんな感じです。

 一冊ノートがついてきます。そして、栞紐が二本。全てがミニマムで可愛い。

 

f:id:ami2016:20170713124517j:image

 

 ライフノートを左側に差し込み、パタンと締めてみた。ゴム紐があるので、しっかり閉じます。

 

f:id:ami2016:20170713124701j:image

 

 ちなみに、これがわたしの小さなバレットジャーナル。

 左側にカレンダー。過ぎた日付には斜め線を入れて行きます。

 その下のスペースは、今月の目標を書いたり。 右側には予定を書いたり。

 

 ぱっと出して、ぱっと見る。ぱぱっと書き込める。=最高!

 

 f:id:ami2016:20170713124639j:image

 

 商品のカラーで、ブラックと迷いましたがこの色を選んで正解でした。

 見よ、この可愛さ。

 外ポケットには、会社の小さなカレンダーカードや、買い物リストを書いたカードを入れて行く予定。 栞紐にはネイルでも塗って、強化します。

 

 ただやっぱりカバーつけると嵩張りますね😓 こればかりは仕方がありません。

 

 これから末長くよろしくね!

 (2018年いっぱいまでは使う予定です。最低でも!)