なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

手帳に埋もれるのは、やめよう。

 

 2017年〈も〉、沢山の手帳に手を出しました。2016年も、2015年も。

 手帳って、買うこと自体が楽しくて。用途なんて考えずに、あれも! これも! と飛びついていました。

 

 20冊を超えた年もありましたよねぇ。

(遠い目)

 えぇ。

 それも今年までにしようと思います。

 

 皆さん、信じられますか?

 つい最近にいたっては、7月始まりのほぼ日手帳に手を出すところだったんですよ。ギリギリで買いませんでしたけど。

 

 最近、大活躍している手帳は、

 

 能率手帳

 

なんです。

 

 あの超シンプルで、小さいやつね。

 

 おじさん手帳とか思っていて、絶対使わないと思っていた、あの手帳。

 なんとなく買って、なんとなく持ち運びに使い始めて、なんとなく月日が過ぎました。

 

 私、この能率手帳にメロメロです。

 愛おしすぎて、つい撫でてしまうぐらい。可愛くてしょーがないんです。

 

 しかも。使いやすい。

 月間はガントチャートとして使えるし。あの緑の線の、絶妙さ。文字を邪魔しないんですよ。

 

 キラキラした手帳をずーと使うと思っていましたが。

 

 能率手帳、圧勝でございます。

 

 数あるキラキラ手帳をなぎ倒し、あのほぼ日手帳すら倒し、今、私のNo.1となって、日々一緒に生きてます。

 

 ので、来年は、

 ①能率手帳 黒 小型版 → 予定

 ②能率手帳 赤 → プチ絵日記

 ③能率手帳 青 → 体調&メンタル記録

 

 は、絶対です。

 

 ④ 100均の文庫本ノートでバレットジャーナル。1日2ページ。

 (ただいまチャレンジ中)

 

 で、あとはロールバーンを1冊ぐらい?

 運動と、料理記録に。と思っていますが。

 

 2018年は、手帳数がぐっと減るかもしれません。自分でもちょっと嬉しい。

 

 って、ここに書いてあるとおりになれば、本当凄いんですが。

 

 10月に手帳バカにならなきゃ、きっとこの通りになる、はず。