なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

生きてますよ、報告。


 え?

 もう2017年、5月が終わろうとしている? そんな、まさか!! と思っていたら、そのまさかでしたよ。


 ◆ 精神科、挫折した。


 人気がある精神科でしたが、人気がありすぎて挫折しました。他の患者さんは、車でいらっしゃるんですよ。私、電車なんですよ。


 往復2時間半ぐらいなんですよ。


 私の前の患者さんが、先生とお話する時間が長くなると、予約? なにそれ? 状態になる。結果、予約してるはずなのに1時間から2時間、待たされる。


 で、ついに自分の番が来たー!!


 と、思ったら、あれだけ待ったのに、3分で終了するんですよ。


 ん?

 ってなりません?


 あれ?

 あっ、そうか、患者の私から積極的にならなきゃいけないのかな、これ。


 でも、いくら医師でも、つい一ヶ月前までは、知らない人だったし、精神科医不信強烈で、必要最低限しか話さない。


 また、カウセリングもしたけれど。

 同調圧力がダメと言ったのに、別れ際にさらっと、周りと合わせてればいいのよ〜と言われて、もやもや。

 このカウンセラー、人の話聞いてたんかな? 


 と、なり。

 しかも、医師が処方してくれる漢方薬。歩いて15分の薬局に普通に売っていましたよ。


 時間とお金の浪費にしか思えなくて、行かなくなりました。バカらしい。


 で。

 結果、どうか?

 生きてます(笑)


ゆるゆるグルテンフリーや、加工食品をできるだけ避けて、運動もするようにしたら、動悸に苦しむこともなくなり、毒親の傷つくような発言もスルーできるようになり。


 不安定にもなったりするけれど、大分、精神が安定している今日この頃。


 仕事も引き続きしてるし、ま、引きこもらなかっただけ、良かったかな、と思っております。


 以上。

 生きてますよ、報告でした。