なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

私の今

  私のゴールデンウィークは今週いっぱいまで続く。

今日の朝、久しぶりに精神科医へTEL。私が行こうと思ったところは、精神薬だけではなく漢方薬での治療もしてくれるらしいので、この漢方薬とカウンセリングにかけている。と、云っても予約がすごいみたいで、診察は7月前半。

  それまでは、這ってでも仕事に行くしかない。全記事でも書いた通り、引きこもりになる予定が少しばかり伸びてしまいました(^^;;

工場の派遣をしている。大体、私と同じ国籍の人は工場での派遣仕事でなんとか生きている人たちばかりだ。正社員になりたいなら日本国籍を取得するのが一番だろうな、きっと。

  月曜日に担当者と上司と私の三人でこれからどうするかの話をする。
  もうすでに全く頭が回っていない状況なので、話すというよりは上司に精神科に行くまでは働かせて欲しい(時間が短縮できるなら有難い)を報告、OK出ればいいかな、と。担当者からは、退職の文字が出てきたけれど、それはしたくない。3ヶ月は失業手当が出るけれど、3ヶ月だけだ。その後は、無収入だ。地獄を見るし、それにお金がないと病院にはいけない。
  何事にもお金は必要だ。お金がなくては何も出来ない。なーんにも、出来ないのだ。

とにかく粘る。後、話はボイスメモにとっておく。

 

 

  今の私 = 精神科診察待ち。仕事はどうなるのか未定。クビにはなりたくない。以上。