なんとなくな わたし だから

なんとなくいきてる私の、なんとなくな日常

ブログを始めてみる。

 このはてなブログは無料で始めることができる。だけれど、私は快適にブログを書くためにiPad用のキーボードを購入した。 私は非常に面倒くさがりである。年をとる事に、その面倒くささは磨きがかかり、ついにはデスクパソコンなんてものを立ち上げるのすら億劫になってしまった。

 

 私のSNSへの繋がり方は、iPhoneiPadがメインになっている。

 そこで、iPadをノートパソコンのように使えたら最高じゃないか!!! と考えたわけだ。この文章もAmazonから届いたばかりのiPadのキーボードで書き込んでいる。ストレスゼロだ。キーボードを買った自分を褒めてあげたい。とても気に入った。

 

 

 ちなみに、私が買ったのはこのキーボード。iPadはシルバー色だけれど、金色のを購入した。上品な色合いがとても素敵だ。普通に書き込みもしやすい。

 ただし説明書は日本語ではなかった。どうやら英語と日本語らしいのだ。とりあえず起動も出来て、充電の仕方もわかったのでひとまずOKにする。

 

 あとはこのブログが最低でも一年は続いてくれることを願っている。